βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-04-12

730
奥さんが、うさぎにキャベツ、カブ(葉)、ニンジンを与える。奥さん出勤。

834
覚醒。そして二度寝

1000
再覚醒。とりあえず今日は代休。

1920
せしーにハルノノゲシ、ニンジン、カブ(根)を与える。ケージを水洗い。

ヤンバルクイナ重傷。http://www.okinawatimes.co.jp/day/200504121300_10.html

国頭村安田の県道2号で八日午後七時ごろ、国の天然記念物で絶滅の恐れのあるヤンバルクイナ一羽が重傷を負い、動けない状態で見つかった。右大腿骨の骨折や呼吸器の一部を損傷しており、道路に出たところを車にはねられたとみられる。
名護市内の動物病院で診察後、九日にうるま市内の動物病院で手術を受けた。十一日までに、餌を食べるまで回復しているという。

なんだか、イチトリの事故についての記事ではないような……。