βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-04-27

908
起きる。

928
うさぎにハコベ、大根の皮、ニンジンを与える。まだまだハコベ根絶(……はしなくてもいいが)週間。日常業務。

1707
ふーん、フロッピーから立ち上げてFDISKね。あー、やっと、ヒトリデテキタ。なんでCDからBOOTしてクリーンインストールできないんだ? ぜんぜんわからないが、とにかくめざすところには持って行けたので、いいことにしよう。

ドライバー類をインストールしたり、オフィスをインストールしたりする。

2000
せしーはキャベツ、ニンジン、ハコベを食べた(推定)。

2109
懇意のデザイナー氏と仕事の傍ら世間話(まったく狭い世間の話だけれど)。おおむねQuark、EDIcolorを捨ててInDesignへ、CIDを捨ててOpenTypeへというような(あたり前かもしれない)話。しかし、そういう空気が濃厚になるということと、自分が実際にそうする、ということはやっぱり次元が違う。しょうがない世の中の流れだろうとは思うけれど(いや、ほんとにそうかはわからないが)、私はEDIcolorにまだ未練がある。CIDにも未練がある。クォークは捨ててよし。それでえーと、Macは捨てなくていいんですかね?

2228
近くのスーパーの裏で、ハルノノゲシを採集。

2238
帰宅したらiBookが死んでいた。せしーはほとんどのコードを齧らないのだが、なぜかiBookの白いコード、しかもその細い部分だけは齧るのだ(だからマウスも死にかけ)。まあせしーが無事でよかった。