βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-06-04

1045
うさぎにニンジン、レタス、レッドクローバー、セロリを与える。日常業務。

1630
なんだか、だるいなー。ということで、ふたりで昼寝。

2000
せしーはニンジン(根、葉)、レッドクローバー、レタスを食べた。

一日だるだる気分。で、一日なにもしなかった。そういう気分が移るのか、せしーも今日は〈撫でられ態勢〉。ずっと傍にいて、眼を細め、撫でられるままになっていた。
奥さんと私がなにか始めるとせしーは〈オレモ、オレモ〉とやってくる。こちらがなにをやっているかはさておき、走りよってきて仲間に加わろうとする。
今日も冷蔵庫から水を取り出してふたりで飲んでいたら〈オレモ、オレモ〉とよってきて欲しがるので飲ませてみたら、ふた口ぐらい飲んで、なんだかがっかりしたような顔をして行ってしまったのだけれど、その後、同じ水を飲んでいる奥さんにも〈オレモ、オレモ〉を敢行し、また水をもらっている。別に隠れていいもの飲んでないよ、せしー(今は)。