βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-06-25

928
うさぎにニンジン、シソ、ターサイを与える。日常業務。

1042
秋葉方面に向け出発。今日は買い物日。

ビデオの電池
双眼鏡
サンダル
ちょっと衣類等

双眼鏡についてはまだ迷っているのでみちみち考える。そのうちメガネも作りたいし髪も切りたいが、まあ今日はパスだろうな。

1154
目当ての店にきたが、店員に同じことを6回くらい繰り返し聞いているおじさんがいるので(そしてそれはまだまだ続くようなので)とりあえず保留にしてビデオの電池を買いに行く。しかし、どれを買えばいいのかわからん(苦笑)
古い電池自体は持ってきたのだが、それはもう売っていない。代替で使える電池はビデオ本体の型番がわからないとわからない。うーむ、店員に聞くか?

1238
どうやらこの電池自体が風前の灯みたいで何軒かまわって石丸でやっと買えた。10080円也。石丸でも店員は最初、〈そんなのもうない〉みたいなことを言っていた(実際はあったが)。

1258
さっきの店に戻り、スワロフスキ8x20Bを購入。69000円也。同クラスのライカとツァイスをとっかえひっかえ見せてもらったのだがこいつが一番明るくクリアー(……な、ような気が)。

1339
秋葉原デパート内のユニクロによってTシャツなどを購入。2980円也。向かいの輸入食品屋でシリアルとチキンスープストックとアンチョビペーストを購入。約1000円。その後初ゴーゴーカレー。650円也。しかし秋葉も便利な街になったよなー。昔は食べ物屋すら(ほんとにまったく)なかったが。

1356
ふーんこういう味か。カレーのルーっていうかとんかつソースっていうか……。べつにまずいとは思わないが……(うまいとも思わないかも)。もらった無料トッピング券を使うことはないな、多分。

1400
書泉へ。

1423
わりとひっかからないで脱出成功。傷は浅い……。約1000円。中公新書足軽目付犯科帳』がおもしろそうだったがそれも買わず。

1504
途中下車して巨大スーパーJへ。廉価雑貨屋で女子中高生とあらそいながらバッグを購入。2980円也。サンダルも物色するが、これだっていうのがない。これは次回に繰り越し。その後うちの近所で鳥レバー、サーモン刺身、牛乳など。約1000円。

2017
せしーにオオバコとターサイを与える。

2137
せしーにヤマモモ(初)を与える。