βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-07-10

1020
うさぎにニンジン、パセリを与える。ケージの大掃除。パセリは去年鉢植えで買ってきたやつの子供たち。こいつらも気をつけないと増え過ぎる種類だな。がんばって食べれ(オマエモナー)。

1145
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/
ふと青ケ島のサイトを見ると、職員を募集している。これか? これなのか?

1235
ホーム・グラウンドへ。

1320
いま西表島でガソリンを入れたときのレシートがでてきたのだが、リッター138円(もちろんレギュラー)になってる。原油高騰のあおり?

1516
帰宅。多い順に、

カワウ(無数、幼鳥も無数)
ツバメ(高く飛んだら晴)
カワラヒワ(コロロロロロ)
スズメ(いっぱい)
ムクドリ(空飛ぶ三角定規)
アオサギ(9、左右に揺れる。身体が先、首が追う。ゆらゆらゆらゆら。突然止まる。繊細に毛繕い)
ハシボソガラス(一応記載)
カルガモ(6、2羽×3)
ヒヨドリ(一応記載)
キジバト(一応記載)
コサギ(3、泥を足で探る。ぐぐぐぐ。左でぐぐぐ、一歩進んで右でぐぐぐ、以下繰り返し。左でぐぐぐを3回続けたりも)
コアジサシ(2、ひらひらひらひら)
イソシギ(2、尻を上下に降っていたかと思うといきなり猛ダッシュ
ソリハシシギ(1、寝ている)
ヒバリ(声のみ)
ダイサギ(3)
オナガ(1)
ホロホロチョウ(1、え?)

2049
せしーはタンポポセイヨウノコギリソウを食べた。

2230
せしーはニンジンを喰っていた。