βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-07-19

959
うさぎはニンジン、キャベツを食べた。日常業務は午前半休の奥さんが。

1534
よく考えたら、修理代を払うのは修理が仕上がってからなんだから、修理には早めに出したっていいんじゃないか。ということで、うまく行けば明日、銀座のサービスセンターに放り込んでこよう>GR1

1910
近所で一番仲の良かった猫の「ふくふっきー」が死んだ。「ふくふっきー」の家族の方がうちに訃報を入れてくれたのを、帰った奥さんが発見した。「ふくふっきー」はうちの手前の角にいて、10メートル先からでも目が合うと走り寄ってきてくれた。ごつっと足にぶつかり、太い長いしっぽをゆらゆら揺らした。しばらく遊んで帰る時には、途中まで送ってくれた。

2045
せしーは、ダイコン、キャベツ、ニンジンをもらった。

2225
帰りがけ「ふくふっきー」さんのうちにお別れに行く。ちょっと時間的に遅いとは思ったが、「寄っていって」という伝言を奥さんから受けていたのでやっぱり会いに行くことにした。「ふくふっきー」の肉球は空気の抜けたゴム風船のようになっていた。ぺこぺこしていた。闘病生活を送っていた彼のために私たちが沖縄から買ってきた魔除けのシーサーが、その枕元に置かれていた。