βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-08-17

930
うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務。

1030
せしーにパセリを与える。

2000
せしーはニンジン、キャベツを食べた。

2053
毎月購読する雑誌がなくなって、おそろしく年月が経っているが、これはどうだろう? とりあえず、一冊買ってみることにしようか。
http://www.kitaguni.tv/faura/
(季刊なので毎月は買えません)

2124
恵比寿の街中でカナカナが鳴いていて驚く。カナカナがこんなコンクリート・ジャングルにいるのか? 聴き間違いかと思いしばし佇むと、再び鳴いた。間違いなくヒグラシの声だった。
昨日の帰り道、うちの近所。道の真ん中にセミの幼虫がいた。どう考えても踏まれそうなのでうちに連れて帰って朝顔が茂っているあたりにとまらせておいた。うまくすれば羽化が見られるかなとも思ったのだ。午前4時ごろ咽喉が乾いて階下に降りたときには見当たらず、朝にはもうどこかに飛び去ったあとだった。カラだけが残っていた。カラを見つけられなかっただけで4時にはもういなくなっていたのかもしれない。
ということで今の声は、セミ族の恩返しということにしておく。アブラ(多分)を助けてカナカナを得る。やっぱりセミの音はカナカナに尽きるような。