βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-09-07

900
うさぎにニンジン、ミズナ、キュウリを与える。日常業務。今日はいい風が吹いてるな。

1112
なんだか知らないが、このところ読んだ本に続けて〈(月形)樺戸集治監〉のことが出てきたので徐々に気になってきた。
以前読んだ妹尾河童にも出てきたんだが、例の詳細(……というかなんというか)なカッパイラストを見てわかった気になって、結局月形にはいかなかった。札幌に住み、道東に通っているころは、月形なんて通りすぎるところでしかなかった。今はちょっと後悔しているが、またいけばいいか。
http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/manabu/kabato.html

2000
せしーは人参、水菜を食べた(推定)。

2057
銀座に某中古カメラ屋があって、以前、そこで買い物をしたら、たまにセールなどの案内ハガキが来るようになった。だが、たまにやってくるハガキは、私の会社名も私の名前も間違っていて、つまりそうやってコンピューターに登録されているものだから、やつらはずっとこの間違った社名と間違った名前で送り続けているのだった。私は、私の名前に含まれる「づ」と「ず」の取り違えについてはほとんど気にならないが(というか、間違えられ続けて気にならなくなったんだな)、さすがにこの漢字まで間違えられたハガキがくるとイライラして、裏面など見ないまま捨ててしまう。團伊久磨が「団」と書いてきた手紙はすべて捨ててしまう、というようなことを書いていたことをふと思い出したりする。でも顧客の名前はすこし気をつかって取り扱った方がいいと思うよ、スキヤカメラは。