βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-03-14

1010
うさぎにニンジン、キャベツ。日常業務。

1031
squaredcircle (Flickr)

1100
WBCの不正問題で一番怒っているのが、(日本の各メディアをさしおいて)『朝鮮日報』(http://japanese.chosun.com/)だということが、おもしろい。
WBC】「明らかな誤審」に救われた米国――米国、日本戦で「厚顔無恥な」詐欺劇
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/13/20060313000035.html

 米国が世界の野球ファンを相手に厚顔無恥な詐欺劇を繰り広げた。実力では勝てないとでも思ったのだろうか。
(中略)
 この試合でアメリカは序盤から日本に主導権を奪われていたため、8回の失点は敗北につながるほかなかった。
 世界最強を自負するアメリカが「不当なホームアドバンテージでも勝てるなら厭わない」という本性を見せたわけだ。

他にも怒れる記事がテンコモリ(笑) しかし、アメリカの本性が現れた、っていうのがすごいな。

1200
事ム所に行く途中、デパ地下によったらスーツ姿の男の群れが。なんだこりゃ、と思ったら今日はホワイト・デーか。踊らされてんなー。そして、私が買った商品にはすでにリボンがかけてあるし……。

2045
せしせしはニンジン、キャベツ、サクラ・チップスを食べた。