βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-04

1030
うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務は奥さんが。機嫌のよいせし。跳ね回り、それが飽きると撫でられにくる。なにより。

1104
ゆらゆらと仕事へ。ちょっと風邪ぎみ。

1712
おおお、川本真琴がニュースになってるよ。こんな情報はもう知っていたけれど、ニュースになっているということがちょっとうれしかったり。
http://www.bounce.com/news/daily.php/7962/
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/04/03.html

「DNA」「1/2」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター川本真琴(32)が、約5年ぶりのCDで、音楽活動を本格的に再開することになった。期間限定の3人組コーラスユニット「ミホミホマコト」を組み、7月5日にミニアルバムをリリース。独特の音楽感で90年代のJ−ポップシーンを駆け抜けた天才の歌声が待ち遠しい。

つーか、川本真琴(32)


……(32)






……(32)

2157
撤退。

カメラは女の子が持つと、とたんにかわいくなると思う。どっちが? どっちもだ。カメラを持っている女の子もかわいいし、女の子が持っているカメラもかわいい。どっちもかわいいけれど、女の子がかわいく見えると、そのかわいさにつられて(女の子の一部として)カメラがかわいくなるんだろうな、と。そういった意味でカメラの存在感は犬に近い。犬を連れている女の子もよりかわいくみえる。犬もカメラも男性性が強い存在だ。だから、女の子の少女性が際立つのかもしれない。同じようなアイテムにヘッドホンがある。これも大きいゴツイやつをしていると、女の子は相対的に小さくかわいく見える。
いしかわじゅんが、大足派・小足派みたいなことを書いていたことがあるが、(いしかわ以外の漫画家が)大きく描いているのは足ではなく、靴なのではないのか? 靴を大きく描くことにより、相対的に少女を小さくかわいく見せる、とか。
ほかにそういうモノはないのか。ナイフとか? アイテムとしての男性性は強いが、女の子が持ってもあまりかわいいとは思えない。単に男性性が強いだけではだめなようだが……。