βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-07-24

900
うさぎにニンジン、レタスを与える。日常業務。

1230
写真家の甘木さんと横浜へ。

1505
甘木さんイキツケの6席しかない喫茶店に。トーストを注文したら、それはペニシリウム(もしくはアスペルギルス)にかもされていた。さーて、どうするか。私はこういうときなにげなく〈カビてるよ〉と言えないたちなのだ。普通の店ならそのまま食べずに出てくるところだけど、この店は甘木さんのイキツケの店だし、店主は50センチも離れていない目の前にいるのだった。「ペニシリウム(もしくはアスペルギルス)だから(このまま食べても)多分あたったりはしないな」、などと考えている弱気な自分が嫌いだ。

1720
今日3回目の喫茶店「花壇」に。いや、もうなにも入らないですからー。

2030
せっつんはシソ、ニンジンを食べた。