βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-08-17

944
うさぎにニンジン、パセリ、キャベツを与える。せっつんより先にキアゲハにセロリをやったら、せっつんにすごく抗議された。まー、そりゃそうだよな。それは私が悪かった。そもそもセロリはキアゲハ用に買ったんじゃないしな。幼虫は全部で7匹、そこいらにいるやつらを全部回収して籠に入れた。幼虫の写真をアップしようか、どうしようか迷っている今日この頃。

1935
〈ここはインドネシアか?〉〈雨季か、雨季なのか?〉というような雨。そういえば明け方にも降っていたような。

2012
列車内、空いた座席に座ると眼の前を蚊が通りすぎた。それを眼で追ってゆくと向かいに座っている女の子の脚(素足)に止まった。
わざわざ女の子の隣に座り直して、その耳元に〈あなたの素敵な脚に蚊が止まってますよ、うほほ〉と囁く、というようなシチュエーションが脳裏に浮かんだがそんなことはせず(あたりまえだ)、現場から視線をそらした(ずっと凝視していてもヤバイので)。1分ほど経ってからパシッという音がしたが、すぐに列車は繁華街の駅に停まり、その女の子は降りていった。蚊がどうなったのかはわからない。

2030
せっつんはセロリ、ニンジンを食べた。

2130
日常業務。ケージの掃除を夜にやってみた。

七年の甘き楽園捨てさりし
蝉の背中に陽刺し貫く  悪茄子

剥き出しの踝揺らす女子高生
唇合わす隙なく語る  悪茄子