βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-11-27

1015
うさぎに水菜、ブロッコリーの茎、大根の皮を与える。日常業務。

2130
せっつんはニンジン、水菜を食べた。

2230
帰宅の電車が止まっている。この電車しか帰る道はないので、止まられると非常に困難が。
最近何日かは、夜、ホームによって、とりあえずざざっと鳥を見ながら帰っている。カモの8割は寝ている。2割は起きてなにか食べたりしている。アオサギは佇んでいる。ゴイサギは……見えない。ゴイサギに会えるといいなあ、と思って日参しているわけだが。そして帰る時、北の空が赤く染まっていた。あれはいったい……(オーロラか?)。