βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-12-30

1008
うさぎにハルノノゲシ、ニンジン、小松菜、サクラチップスを与える。日常業務は奥さんが。

ちょっとかたづけ。

1616
買い物から帰って二階のベランダで干したふとんを取り込んでいると、自宅の前に止めてあるSPADAのミラーにジョウビタキのメスが。尾羽根をピルピル震わせている。ひとしきりいた後、隣のフェンスに移り、飛んでいった。

買い物の行き帰りで見た鳥→カワウ、コサギチュウサギ、ユリカモメ、ホシハジロ、バン、オオバン。スズメ、ハシボソガラスヒヨドリムクドリ

昼に奥さんが生パスタを作ったので食べた。おいしい。つまりはたまごうどん。「でゅらむせもりな」でやれば、パスタっぽくなりそう。

2031
せっつんにニンジン、小松菜、サクラチップスを与える。

1951
いちばん近くの食べ物屋であるところのうなぎ屋でうなぎを食べる。ずっとたばこを吸っている(自らの食事中も!)やつがいて、どーしようもない。うなぎ自体はおいしかったので、今度は出前を取ろう。帰りに日用品店によってアイスを買ったのだが、そこはさらに煙くて店に入った瞬間、吐きそうになった。レジ前に座った店主がひまつぶしにずっとずっとたばこを吸っていたんだろう。アイスはいいけれど、これではほかのすべての商品に臭いがついてるな。喘息者には外で食事をするということが(そしてそれ以外も)なかなか難しい、ということを噛みしめるふたりだった。