βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

おおお、三線だよ

nasu00012007-09-06

630
起きてうさぎにニンジンを与える。奥さんは台風で調子が悪いので一回休み。

900
せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務は奥さんが。

924
国会図書館に着いて利用券発行してもらう。いいペースだ。

1005
本を返却。図書館退却。

京急車両は変なところに座席があるなあ。入ってすぐのところに座られてるとちょっとびっくりする。つーか、発車するときになんで「ぱーらら、ぱらららー」って音がなるの?

1331
これわすごひ。
http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1690.html

1532
「いごし むおしむにか」(これは何ですか?)
「いごすん とっきむにだ」(これはうさぎです)
「くごすん とっきむにだ」(それはうさぎです)
「ちょごすん とっきむにだ」(あれはうさぎです)

1930
もらった日高敏隆『動物と人間の世界認識』を読みながら帰宅。

2100
せしせしはニンジン、ルッコラ、シソ、固形飼料を食べた。

2212
鉄道が完全に止まっているようだ。早めに帰ってきて正解だ。つーか、キーボードを壊してしまい仕事がまったくできなくなったので帰るしかなかったのだけれど。本当はコンピューターが使えないなら経費精算書を書こうか、とも思ったのだけれど、鉄道の経路検索ができないと、いくら精算していいのかもわからない。キーボードが壊れなければ仕事が押しているのでそのままずるずる仕事をしていたのかもしれなかった。不幸が幸運を呼ぶ、ということもある。

■帰りに日高敏隆『動物と人間の世界認識』。うーん、つまんない。年取ってくどくなったな。あとエコー・ロケーションはレーダーじゃなくってソナーだろ。