βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

左手の人差し指が痛い

nasu00012007-09-24

950
うさぎにニンジン、ターサイを与える。

延々と鷲の鳥節を弾き続ける。この曲は小指の練習にはいっさいならない。なぜなら一回たりとも小指を使わないからだ。左手の人差し指が痛くなったのでやめたが、まだ弾きたい。でもまあ、もう夜中だしな。鷲の鳥節は弾けるようにはなりそうだが、歌うほうがキョクタンに難しいなあ。

てゆっか、私は左利きで、どうしても世の中の非ユニバーサルな感じにいらいらしてしまうわけだけれど、三線やギターのような楽器、というか弦楽器には、そうしたいらいらを感じないのだった。こんなにアシミトリーなのになぜなんだろうなあ(あとは全然関係ないけど、ナイフ・フォークにもいらいらしていない)。

2200
せしせしはニンジン、ターサイを食べた。日常業務。