βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

駆け込み乗車をしようとしたおばさんが挟まれてガゴっと言った

nasu00012007-09-28

930
うさぎに沖縄しまニンジン(葉と根)を与える。日常業務。

1230
スーパーで「ニュー・シネマ・パラダイス」のメロディが鳴っていた。うーん、最近あのメロディ(といっても一曲ではないが)をやたら聴くような気がする。「ニュー・シネマ・パラダイス」という映画自体は好きだが、あの音楽を多用するような風潮が好きではない。保険会社とかが安直にCMで使いたくなる気持ちは分かるが、私には、保険会社があの映画の雰囲気をただ盗んでいるようにしか感じられないのだ。そもそも保険会社なんてものは人がいつ病気になるか、いつ死ぬかにビットさせるパチンコ屋よりもやくざな胴元でしかないぞ。

2200
せしせしにニンジン、クズ、ハルノノゲシ、フキを与える。

■行き帰りにリュック・ブノワ『フランス巡歴の職人たち』(クセジュ)。再々読ぐらいか。