βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-12-18

901
うさはナツメ、ブロッコリーの茎、みかんの皮を食べた。日常業務は奥さんが。

920
病院(というのはうさぎのではなく人間の病院のことだ)に行って現状報告。年末年始だと特例で2週間以上の薬を出せるのだという。

1252
『このマンガを読め2008』(フリースタイル)というのを買ってみる。この方式(今年出た本を5冊選び、15点を配分する。最高7点)で私が選ぶなら、
吉田秋生『蝉時雨のやむ頃』6点
幸村誠ヴィンランド・サガ』3点
岩明均ヒストリエ』3点
あずまきよひこよつばと!』2点
陽気婢『眠れる惑星』1点
ぐらいか。『ヒストリエ』は今年は出てないんだっけ? いや出ている。あとは、なぜだれも『ヴィンランド・サガ』をあげてないのかがわからないな。あと、大石まさる『翠水惑星年代記』は次点。前巻、前々巻の方がよかったなあ(『ヒストリエ』を忘れてたので追加・調整した)。
『このマンガを読め』を読んで読みたくなったのは、
よしながふみフラワー・オブ・ライフ
唐沢なをき『まんが極道』
青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』
あと、いつも絶対購入の山本直樹『レッド』は忘れてたので購入。山本は復刊がすごく多い。しかもタイトルを変えてきたりするので新しく出た本がどれなのか、ぜんぜんわからず買い逃しが頻繁に起こる。そんな一冊。

1936
「月ぬ美しゃ」が軍歌に聞こえるという話をまた聞いた。

2100
せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、白菜を食べた。

■行きに林敏雄『スキタイと匈奴』。