βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-01-01

002
初詣でに出発。去年の惨状と比べて今年は幸先がいい。みっつの神社を巡り、(2人合計で)みかんを6個ともつ煮1とあま酒4をいただいた。もつ煮をいただいたところに最初にいただいたみかんをわけて、最初に回った、うちに一番近い神社に戻り2合びんとおかしをわけてきた。物々交換のひととき。ここにいたじいさんたちは雰囲気があり、むかし話ならこの四人のじいさんたちは神様だったっていう設定のような、そういう。

930
起床。あけましておめでとうございます。

正月っぽいものを食べる。

うさに大根、サクラチップスを与えて日常業務。

1146
きのう、ごろごろしながらはっか飴を舐めていたら、せしに頬を噛まれた。私が「ここから(人面瘡ならぬ)せし面瘡が生えてきて、チモシー食べたら私の口に入ってくるよね。それはやだなー」といったら、奥さんが「食糞」といった。

1240-1857
市内をうろうろする。ニューバランスで靴紐2本とルピシアでお茶3種(京番茶、嬉野玉緑茶、テ・オ・レ)買って撤退。

2030
せっつんにニンジン、大根の皮を与える。