βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-02-10

朝 起きた。やっと洗濯ができる。キキとして洗濯。洗濯ってのは、機械がただやってくれて、勝手に前進するのがホントによい。しかも目に見えて前進する。四回まわしたがまだ、終わりきらないのはなぜなんだ。もう干すところがないので今日はこれで打ち止め。
うさはニンジンとチンゲンサイを食べた。奥さんが日常業務。

夕 「街」へ。近くの池からカモ類がどんどんいなくなる。昨日はまだいたショベラーも今日はほとんど見えない。絶対覚えられない、と思っていた鷲ぬ鳥をだんだん覚えてきているのがすごい。

夜 餃子は皮から作るに限る。一所懸命やっておいしくできるととてもうれしい。一所懸命やってあまりおいしくないと結構かなしい。きょうはうれしい30個。

せっつんは大根の皮とニンジンを食べた。