βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-04-05

930
うさにニンジンの葉、大根の葉と皮、ハルノノゲシを与える。日常業務は奥さんが。

1240-1910
へこらへんを散歩。摘み草をしながらうろうろと競馬場まで歩いて、3レースぐらい適当に遊んだのち(今日はふたりで2千円ずつ用意して、単勝複勝しか買わないことにした。勝負!)、近くの温泉によって帰った。途中、出会った犬や猫と遊びながら歩いた。

1927
せしせしにサクラの花をあげる。春の味。

2127
せしせしにオオバコ、ハルノノゲシヨモギ、シロツメグサの花、カラスノエンドウを与える。

2137
最近、なんとなく「世界史」に興味が出てきて、そこらへんにある適当なものを読んでいる。興味の対象は具体的には、フン族ヴァイキングあたり。あと、黒死病も。ペスト(もしくはここまで激烈な死の病)は日本史にはないからなあ。今年は「世界史」をやるというのを目標にしようかな(ちなみに去年の目標は「よく噛んで食べる」だった)。私は高校で日本史を選択したので、世界史は中学までしかやっていないのだ。日本史選択でも世界史少しはやるんだっけ? いや、やっぱりやってないな。