βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-08-30

901
うさはパセリを食べた。

1301
タカハシキョウジの写真展は、雨のぐあいとか自分の気持ちとかをみながらどうしようかと迷っていたが、ギャラリーのサイトに、行く前に電話かけろ、とかいう案内があって、とたんに行く気をなくす。そんな会員制のバーみたいなとこに行くか(いや行かない)。今日は三線を弾いて暮らすことに決定。しかしあそこのビルとは相性がホントよくないなあ。

1622
昨日、不在連絡票が入っていたので、午後の初めぐらいにヤマトのコール・センターに電話をかけた。「調べて折り返す」っていうから待ってたら、一時間以上待ってもこない。もう一度電話をかけたら「なんとかセンターに督促かけときます」っていわれた。それでも今までなんの音沙汰もない。大体なにを調べているのかも、こっちにはわかっていない。配達日時の相談までいたらず(メール便でそういうことができるのかできないのかもわからず)、ただ放置されている。ヤマト(のメール便)は、封筒に「折曲禁止」って書いてあるのに、必ず(!)折り曲げてポストに入れるし、うちのエリアのセンターがダメなだけかもしれないが、私の中での印象は非常に悪い。もう一度かけた方がいいのか、放置でいいのかよくわからない。
これはbk1から「買い物しないとポイントなくなりますぜ」っていわれて(1年ぶりにbk1で)買った本。bk1は前からヤマトだっけ? ヤマトはもう止めて欲しいなあ。

1932
せしせしのツメを切ってグレープフルーツジュースを与える。

1942
その後またコールセンターに電話して、また折り返すって言われた(笑) そんなのさっぱり信用できないだろう。電話切ってすぐに配送センターに電話をかけた。その後やっと向こうからも一回電話があって、今、メール便が届けられた。結局なんだったのか、配達に来た人は謝っていたが、なんだか全然わからん。

2014
しかし、こういうこまかいトラブルも結婚するまでは日常茶飯事にあって、ものごとがスムーズに進むことのほうが稀だった。私は世界がこういうふうにできていると思っていた。たまにトラブルが戻ってくると、あの出来損ないの世界の匂いを思い出す。

2231
せしせしにヨーグルトを与える。