βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-09-13

832
うさにニンジンとパセリを与える。日常業務は奥さんが。

1005
友だちと会ってノコギリ山下山へ。登山ではなく、下山。ロープウェイで上まで行って、ただ下山する感じ。
浜金谷で降りて、ロープウェイ。保田に向かって下山開始。いろいろな変なもの(といってはいけないのかもしれないが)を見物してうろうろしながら降りる。この山は、山のてっぺんからすそ野まで変なもので覆われているようだ。なんだろう、これ。修験道とは関係ないのかな。呑海楼でお茶。キンツバ、梅寒天。海岸線にでて裸足で波ぎわを散歩。ちょうど保田は祭りをしていた。駅につくまでに山車を2基見た。1基は白虎隊と書いてある人形が乗っていて、もう1基はデコレーションされてクリスマスツリーみたいになった一本の木が乗っていた。木の高さは3尋ぐらい、あるいはもっとか。下山だけでも結構歩いて、疲れた。帰りの電車に乗る。保田から浜金谷の駅間で、鋸山の下を通るトンネルを通った。ほんの一瞬だった。
今日の辻占「大学でなに勉強してるの?」「なにも」……。
自宅付近まで帰って台湾料理の店で一緒に食事して……

2127
解散。写真はid:nasu0001:20080916に。

2212
せしせしはアキノノゲシをいっぱいと、シソを食べた。