βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-01-12

▽せしせしにニンジン、セリを与える。日常業務。
▽「お祈りしております」という言葉を私は書かない。書かないというより書けない。私は「祈る」ということをしないし、その対象もないから。でも、そういうふうに書いた方が無難なシチュエーションもわりとあったりするので、その度に「書いてしまおうかな」と思ったりもするのだが、やっぱり書かない。だって祈ったりするわけがないので。
▽電車に3人組の男子高校生。修学旅行に行く際、荷物検査があるらしく整髪料をどうするか、なやんでいる。
▽少し前にきっぱんなる菓子を沖縄土産にもらった。言葉は聞いたことがあったが、どんなものなのかは知らなかった。フォークで切って食べようとしたら、そんなことで切れるような固さではなかった。口に入れてみると、これが今まで食べたどんなものにも似ていない。強いて言えば……と考えて見るが、やっぱり近いところにはなにも見えない。少し甘く、少し苦く、少し渋い。水分はないがだからといって粉っぽくもない。
▽せしせしはブロッコリーの茎、白菜を食べた。