βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-05-01

▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンを食べた。
▽落丁というか、乱丁だな、これは。16ページ抜けてる分、別の16ページが重なって入っている。
▽なんだ、「コーイコーイでユガフトリ」っていうのは大山了己が古老から直接聞き取り調査したんじゃなくて、この本で喜舎場が書いてるんじゃないか。いやー、エイジュン先生も悩んでる。悩み方がちょっとおもしろいが、それはさておき、結局結論は出していない。とりあえず、コイナ=クイナ説やゴイサギ説は明確に否定している。id:nasu0001:20100212
▽もうひとつ。「蛸の八本の手と烏賊の十本の手」を「男の本心を試すための年数」だとしてるのもエイジュン先生だった。正確には多良間ゆんたの話ではないけれど。id:nasu0001:20100425
▽「猫と家鴨が力を合わせて不気味の谷底へー」と奥さまが歌っていた。うますぎる(笑)。ゾンビかよ、ホント不気味なCMだ。
▽たまにはネコのうえうえもアップ。

▽せせせはハルノノゲシをもらった。
■喜舎場永葈『八重山古謡』