βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-07-23

▽せせせにニンジンを与える。
▽帽子をかぶっていこうとして帽子を出し、かぶっていくのを忘れる。0点。
▽ま、ものは考え様で、パンツを忘れるよりはよかったねっていう……。パンツって、トラウザーズのほうだけど。アンダーパンツは忘れても別に誰にも分からない。いやいやチェック厳しく、「お、今日はパンツの線がでてないね、うぽぽ」とか言われるのか。……誰にだよ。
▽最近、「ズボン」って言わないようになっているわけだが、その代替語がパンツっていうのが、どうも釈然としない。パンツというとあのパンツとこのパンツの区別が微妙につかないし、だからといってトラウザーズとは決して言わない。100年前にビアスはパンツは貧乏人が、トラウザーズは金持ちが使う言葉、みたいなことをいっていたが、最近はどうなのか。いや、最近とかいう問題じゃないか。スラックスー。
▽ま、ワシはジーンズしかはかないから、ジーンズって言えばいいんだけどね。
▽駅に下りると動物園のにおい。なぜだ。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■『アオイホノオ』(4)