βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-08-02

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。ケージの大掃除。
▽暑い。今日も暑い。
▽F40のドット抜けが進行している。コンパクト・デジタルカメラで写真を撮るときに液晶はほとんどみてないから、液晶自体あろうがなかろうがどうでもいいけど、このまま増殖するとメニュー選択ができなくなって使えなくなるね。
▽今日はてけてんっと撤退。帰りに雑貨屋で「なんに使えばいいのかよくわからないスプーン」を購入。モノの持つ魅力というものは、それが有用かとかそういうところだけで決定されているわけじゃない。けれどそれがおもしろい。使い勝手がよく有用でかつ美しいモノならいうことはないのだが、無用だけれどかわいく魅力的なものを前にすると困ってしまう。困りつつ持って帰る。
▽せせせにキャベツを与える。
▽と、いうことで、4日間通ったイベント、The Tokyo Art Book Fairで売ったものと買ったもの。
これが販売したコピー本。2種。

細長い判形(105 x 227mm)で、開くとこんな感じ。


以下が買ったもの。
山下ともこさんのTile。アイディアがシンプルでしかもかっこいい。

こっちはMONMON BOOKS作のトートバッグ。すごくいい。同僚が「震」を買ったのを契機に私が「震」「座」を、奥さまが「手」「歩」を購入。ここら界隈で5つも売れた。大人気(笑)