βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-08-23

▽せせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。
▽町に溢れる飲料の自販機があまり好きではない。10メートル毎に3台ずつならんでいるこの光景が嫌いなだけで、別に自販機そのものが嫌なわけではない。ホントの田舎を歩いているときなどあたかもオアシスを発見したかのように感じることもある。しかし飽きもせず飲み物ばっかり売ってるものだなあ、と思う。あの500ミリリットルのあの容器に収まるぐらいのものだったらなんでも売れるんだからなんでも売ればいいのに。ということで自販機の「もっとオアシス化」を3分考えてみる。
▽犬の水。ペットボトルの軟水で犬が飲めるようにコップが付いている。散歩に来て喉が渇いた犬用。
▽折りたたみの傘、あるいはレインコート。雨が降ってきたときそこらへんの自販機で買えると便利。
▽冷たいおしぼり。今後も続くであろう酷暑に。ミント配合で拭いたあともひんやり感持続。
▽せせせはニンジン、レタスをもらった。