βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

一切の「言い訳」のない写真

nasu00012011-01-16

▽せせせにニンジンを与える。
▽「共通1次」には雪が降る、というジンクスは今年もあたった。共通1次じゃないけど。
▽仕事のような、そうではないような用事。……いや仕事か。
▽「ニーチェの『ツァラツストラ』に雲が邪魔だって言葉があって、お前がいるから空が見えないんだって言っていて、雲、お前は去れって。これって教会とかラファエロとかそういう神を装飾している人たちを批判している比喩らしいんだよね。で、そういう雲がばーって消え去って一面に青空が広がる、ナカヒラさんの写真を見てそういう気がした」(大意)というようなことをヨシマスさんはおっしゃっておりました。それを聞いたホンマさんは、一番最後に一番美味しいところを持っていかれた、と笑っていた。
▽わしたでミニそば食べて(伊佐製麺)、アラビアで買い物(小さいうさぎ)して帰る。しかし伊江島のピーナツ黒糖はほんとーにおいしいな。一気食い。
▽郵政省にはリスのキャラクターがいた気がするが、あいつはどこにいったんだ。ポストンに喰われたのか?
▽「昔でいう東芝ビルを」とか「昔でいう数寄屋橋ショッピングセンターを」とか、昔でしか言えなくってこの界隈なんだか冴えない。ソニプラを……これも昔だ。
産婦人科の病院。女が診察台で寝ている。男がイキセキキッテ駆け込んでくる。
男「つ、妻は!?」
医者(おもむろに)「ご快眠です」
女「ぐー」
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。