βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

渋くないのにシブイ

nasu00012011-02-17

▽せせせにニンジンを与える。
▽今日の辻占「ホント失礼。本当に失礼なヤツだなー、オレは」
▽今日の辻占「服着ててよかったなーって」
▽今日の辻占「今日も無駄な一時間を過ごした、とかって」
▽「五分刈りお願いします」「ボブ刈りですねー」「……ボブ刈り?」
▽ムセカエリながら煙草吸ってる人を見たとき、心の中に蔑みの感情が湧いてくることをどうしても抑えられないのは、こちらの魂が弱いせいだろうか。ま、プラットホームで吸うのはイカンよな。
▽イヤフォン断線。また適当なの買わないと。
▽せせせはニンジン、クレソン、大根の皮、シブイ(シブイは沖縄語で、こっちでいうところの冬瓜のことだけど、これは正真正銘のシブイ。なぜなら沖縄産だから)を食べた。シブイはひとくちだけだけど。ケージの大掃除は奥さまが。
柳田国男「山人考」。「山の人生」を読む前に「山人考」を読んだほうが見通しがきくような。