βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-03-25

▽あいへいとえいじれす。
▽せせせにニンジンを与える。
▽電力会社の区分の見直ししかないな、これは。西から順繰りに、玉突き式に区分を変える。関西電力下の数県を中国電力に組み入れて、中部電力の数県を関西電力に組み入れる。で、現在東京電力下の山梨、群馬あたりを中部電力に組み入れちゃう。新潟も北陸電力にしちゃえばいいじゃん。ヘルツの問題があるだろうけど、2〜3県ぐらいなら対応しようと思えばできるんじゃないか? あとは青森を北海道電力に組み入れるとか。
▽青山によって直帰。
▽帰宅すると、うちは停電演習中だった。こちらも負けじとキャンプ用のガス・ランタンを出して演習に突入した。バイクで旅をしているとすぐに崩れていくマントルがほぼ完全な状態で残されていて、ずいぶん長い間漂泊の魂が干からびていたことがそこに現れていた。
▽今回、阪堺線はよかったなあ。多分ネット界隈では半壊ラインと呼ばれているに違いない。銚子電鉄なみに揺れてた。
▽初號機が再臨界に至っていないのが、ただの運でしかないように見えるのは多分気のせいなんだろうな。
▽なんか、ぼーっと、いいトリを見に行きたいなあ。パフィンとかケイマフリとかウミガラスとかコオリガモとかシノリガモとかクマゲラとかカワガラスとかミソサザイとかキクイタダキとかミヤコドリとかアカオネッタイチョウとかオニアジサシとかキョクアジサシとかモモイロペリカンとかハシビロコウとかモアとかドードーとかオルニトレステスとかヴェラキラプトルとか、そういうの。
▽いやいや、ぼーっとしてたら喰われるから。しかし、走鳥類でプレデターってのはいないのか。
ケツァルコアトルとか。
イクチオサウルスとかモササウルスとかアパトサウルスとかイグアノドンとかアンキロサウルスとかイクチオステガとかデスモスチルスとか、そういう一切生活の役にたたない単語こそ、最後の最後まで覚えてるんだろうな。楽しいことだ。
▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。