βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-07-19

▽せせせにキュウリ、ニンジンを与える。
▽未明から雨。台風の接近を感じさせる。
▽大家も私も、地上波デジタルということを一切黙殺してここまできたわけだが、ここに来てようやく大家はその重い腰をあげたらしい。ケーブルテレビを引き込むことにしたようだ。多分ケーブルがデジタル・アナログ変換を行うんじゃないのかと思うので、まだうちのアナログテレビが使える、ということになる模様。よく知らないが。
▽ま、私は、これでテレビが死んだら、邪魔な液晶どかしてそこに本が置けるな、ぐらいの感覚でしか捉えていなかったが。
▽テレビが死んだら、というか、私の感覚では地上波は(NHKを除いて)すでにほぼ死んでいる。
日本のレッドデーター検察システム
大気汚染地図情報(速報値)
▽せせせはニンジン、セロリ、乾燥りんごをもらった。日常業務。
■『千曲川のスケッチ』