βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-09-21

▽せせせにきゅうり、セロリを与える。
▽夜の間ずっと断続的に強い雨が降っていた。
▽台風ー……のため、仕事は休み。今回はホントに直撃だ。
▽システムが不安定になる。アクセス権がなんちゃらだったのでDiskFirstAidでなんとかなるかと思ったが何回やっても全然事態が収束しないので、結局TimeMachineで(もっとも最近のバックアップである)11日前に戻す。何の問題もなっすぃんぐ。
▽だらだらデーター整理。
▽ちょこっと本も整理するが、これは、本棚いくつかたてないとダメなんとちがうか? 整理するためにも本棚がいるような気がする。
Nikon 1きた! Fマウントじゃなかったなー。なんかマウント乱立の様相を醸し出してきたな。マイクロ/フォーサーズニコン1マウント、そしてペンタックスQ(笑)
▽おおお、うちが揺れとる。地震じゃない。
▽しかし日本人ってばホント傘が好きだなー。降ってねーだろって時でも差してるし、今日みたいに差してもムダだろって時でも差してるし。
▽午後10時に自販機へ。コカコーラゼロが欲しかったけれどなかったのでペプシネックス。夜になって雨はやみ風だけになった。星も見えてる。植木鉢はネコソギ倒れてるが、今日はもうしょうがない。直してもまた倒れるだけだ。
▽おおう、地震だ。今度は地震でゆれとる。
▽せせせにニンジン、きゅうり、固形飼料、乾燥りんごを与える。日常業務。