βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-09-12

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。
▽昨日の夜は雨ふった。
▽夜、コンビニエンスストアにアイスを買いに入った。目当てのモノはなかったが、別のアイスをとりあえず購入。
「ありがとうございました」の声を背に自動ドアを出ようとしたところで、入れ替わりに大きなセミが店内に入った。
セミは店内の商品にはりついてジコジコ叫び声をあげている。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。
■行きに『街道をゆく 韓のくに紀行』。しかし、韓国もかわらねーな(笑) ま、民族性なんてそう容易く変わるわけがないので、日本人だって戦後突如変わったように見えもするが、その実、全然なんにも変わっちゃいないのだろう。倭と韓はあきらかに似ているわけで(似ているということは同じようなところがあり、違うところもまたあるということだ)、韓を観察することは、倭を知るすべでもある。
■帰りに『街道をゆく 北のまほろば』