βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-09-19

▽せせせにニンジンを与える。
▽夜半から朝まで断続的に強烈な降り。
▽湿度120パーセントのどもどもした空気に一瞬冷たい風が混じる。空気の(カタマリの)混ざらなさってたまに感じる。郊外から町に入る時に空気の壁みたいなものがあって温度が瞬間的に変わるときとか。
▽「今日は国立国会でいろいろ調べるぞ!」と思って国会周辺に来たら、右翼うるせええええ、「ミンシュトウがなんたらー」とかって警官相手にガナったって全然意味ねーだろ、それはさておき、国会図書館休みだった(;_;)
▽都立中央なら事前に確かめたんだけど、国会って休みほとんどないから油断した。第三水曜は休み。そういう決まり。決まりをわかっていない人々は私だけではなく、そこらへんにあと3人いた。みんなええーっていう顔をしていた。
▽隣の麹町消防署の人たちがみんなにこやかに(右翼の大音響の中で)体操をしていた。なごむ。
▽さっき右翼が群れていたほうを避けて逆から帰ったら、ヤツらはそっちに回ってきていた。うへー。
▽別の国立のヒトと話したり。
▽接続水域せつぞくすいいき、って言ってるからなんなんすかっと思って英語を見たらcontiguous zoneって書いてある。contiguousって隣接するってことだった。領海の外側の海のこと。誤訳じゃないのかねー、これ。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。
■行き帰りに『街道をゆく 北のまほろば』。読。