βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-05-10

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。
▽晴れ。

▽掃除日。私が電気マットを洗って奥さまが掃除機をかける。
▽「徳川ケーキ店」っていうケーキ屋さんをつくるか。もうありそうか。「高田屋カフェ」ってのはもうあるらしい。
▽ひとりで買い物。ケーキとコメとアイス。
オオヨシキリがギョギョシギョギョシと囀っている上をカルガモが4羽低空で飛んでいった。コロコロとカワラヒワの声も聞こえる。それからツバメも。ツバメはもう抱卵してるやつとか、巣を作りはじめているのとか。書いてるうちに思い出した。今日未明、キジバトが鳴いていた。夢うつつの中でドゥドドポーポドゥドドポーポと繰り返していた。
▽せせせにニンジン、キャベツの芯、小松菜、固形飼料。日常業務。
■同僚Mから借りている荒川弘銀の匙』を再読している。中勘助ではなく。中勘助は中学ぐらいのころ読んだけど完全無欠に覚えていない。