βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-08

▽せせせにニンジン、乾燥いちご、乾燥パイン、固形飼料。
▽朝から天気がくるくる変わる。
▽ヘリウムでなぜ空気塞栓になるのか、ずっとわからなかった。ニュースサイトとかにも調べたかぎり記述もないし。ネットをうろうろしていたら、圧縮されてた気体が膨張して肺胞が破裂するのだという説があるらしい、と書いてあるのをみつけた。そこから血管に空気が侵入する。なるほどエアエンボリズムか。ようやく理解した。
▽ヘリウムヘリウムいうから、そこでミスディレクションされたっていうか。ヘリウム自体とは関係ないじゃん。
▽そして雨。
▽「日本 シリアへの渡航を計画していたフリーカメラマンにパスポートの返納を命じる」(VoR)。「すべてのメディアは大本営発表をそのまま書き写すべし」って命令が明後日ぐらいに発令されると思う(もっとも現状でもほぼそうなってるが)。「アナタノタメナノヨー」っていいながら情報をシャットダウンか。なんだかすっかり恐ろしいキチガイ国家になったな。
▽艦これE-3。削りきったけど最後が終わらん。
▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。