βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-05-10

▽せせせにニンジンの葉と根、固形飼料。
▽義両親来訪。公園をまわって自宅に案内したら見慣れない巨大な鳥。コブハクチョウが2羽いた。なんだろ、あんたらいつ来たんだ。市が離したのか、逃げてきたのか。しかしコブハクチョウがいるとこんな池でも公園然としてみえるな。
▽ヨシキリがギョギョギョギョいっている。
イザベラ・バードとかシュリーマンとかゴンチャロフとか、その辺りの幕末・明治期に日本にきた紀行文を読むと、語り口の違いさえあれど結局みんな視線が一緒で、逃れられない精神の檻を感じてしまう。モースですらそんなに変わらない印象だ。
▽せせせにニンジンの根と葉、乾燥パパイヤ、固形飼料。日常業務。