βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-05-19

▽数ヶ月前に転職して一日中ずっとコンピューターの前に張り付く業務になった。
▽一日が終わると不思議な感覚に襲われる。というのは頭と目は疲れているのだが、体はほとんど疲れていないのだ。頭部だけが疲労している。非常にバランスが悪い。
▽今日の辻占「なんでくるくるくるくる回ってんのよ。なんかくるくるくるくる回っちゃってよ」
▽電車が遅れているという噂だったが、遅れていなかった。定時に目の前で発車していった。
▽公衆トイレとかまあビルの中のものでもいいが、例の陶器が三つ並んでいると真ん中のは使用率が低いと考えられる。五つなら2号機と4号機が低くなるのではないだろうか。これを均一化する技術はないか。あるいは、使用率が高いところにヘビーデューティーなものを使うということはないのか。ボーンチャイナとか。
▽まあ、トイレに限らないけれど。バーのカウンターとか、スーパーのレジとか、電車の座席とか。多用される箇所とそうではない場所の不均衡。特に電車の座席は端のほうが傷んでも端だけ取り替えるというわけにはいかない。
▽今日の辻占「カレー食べな」
▽ツナ缶を開けたら中身がスカスカだった。値段とパッケージは同じでも内容量がどんどん減っていくような現象がいつしか「アベノミクス」と呼ばれるようになった。たとえばうまい棒の長さが短くなってるようなフェノメノン。このスタグフレーションの名称(とその影響によるうまい棒の長さの減少)の名前として「アベノミクス」なる言葉は使用されている。
▽日記に記さなかったのか。以前、旅行の目的地に向かう新幹線で、そこに置いてある小冊子におそろしくひどい(ひどいというのは稚拙で下手すぎるという意味だ)文章が乗っていて、奥さまと「これはひどい」と話しあった。素人のブログでももっとうまい人がいるだろう。ま、そんなことは旅行中は忘れていたんだが、帰ってからそいつが盗作で訴えられている、というニュースを見た、イッツ・タイムリー。いや、盗作してあのレベルなのか、と再び奥さまと話した。もう名前も覚えていないが、あんなアホみたいな文章にでもお金を払えるというのは、さすがJRグループは違うなー、と思った。突然思い出したので記載。
▽なにか書くことあったのだが、忘れた(136回目)。
新月か。昨日が新月か。