βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-04

▽don blacoというスペイン人が上流から流されてきた、という話なのではないか。
▽momoがdon blacoと流れてきました。
▽momoとdon blacoのふたりの冒険物語。
▽don blancoというメキシコ人はいるようだ。なんだメキシコ人か。なんか話のニュアンスがかわってしまうな。ソンブレロはダメだ。やはりDon Quijoteの国でないと。
▽くもり。西方へ移動。
▽ちょっと西方へか。品川心中か。
▽浄土も近くなりにけり。
レモングラスと山椒の違いがわからない。こんどからウナギにはレモングラスをかけておけ。
▽撤退。帰りに雨に降られる。
考現学の魅力のひとつは「調査」に成りきらないあのヘンテコ統計だと思う。
▽いまどきヘンテコ統計したいもの。足の親指(足指のタイプ)、画面が破損しながら使用されているスマートフォンの頻度と割れ方、マスク(とそのかけ方)、(使い捨て?)ビニール傘、ベイビー・イン・カーのマークとか。
▽この前、tumblrで「この車には大人も入っている。大人だって助けてもらいたい」みたいマークをみて笑った。
▽Adults on board. We want to live too.ってやつだな。