βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-10-31

▽Gayaneというバレエが気になっているのだが、見るべきかどうか。

コルホーズの会長であるアヴァネスの娘である主人公ガイーヌは(中略)しかし最後にはすべてが丸く収まり、バレエのフィナーレは人々の友情と、ソビエト連邦の国々を祝福して終わる。

▽ロシア(ソ連)のバレエっていうのを例えばフランスとかオーストリアの人々はどう思ってんだろうなあ。辺境の地が変なことやってると思ってるのか、それとも同じことやってる同志って感じなのか。
▽日本人がカリフォルニアロールを見るような、変だけどおいしいじゃんとかそういう感じなのか、ロシアにバレエ留学にいっちゃうぐらいの感じなのか。関係性がわからん。
▽そろそろホントにPHSルーター・端末を更新しないといかん。
iPhoneにこだわるならソフトバンク版の中古のiPhone5か5cを買って格安simで運用するのが一番安いのはわかってるんだが、「「あきらめない心」「APNはLTE用をお試しあれ」「常に電波状態をチェック」」(Amazonレビュー)。こういうの見ると、め・ん・ど・く・す・わー、と思ってしまうな。アクティベーションsimつっこんで、simゲタ履かして、それからの呪文が長過ぎる。
ソフトバンク系のMVNOってのがあるのかどうか。
▽……ないらしい。
▽それならまだAndroidのほうがいいか。買うならAscend G620Sかなあ。1万3千円。
▽音楽系は分離してnanoを使えばいいか。
格安simともども買っちゃった。初あんどろー。こいつをiTunesと同期させるかは考え中。多分しない。したくなったらiSyncrとかいろいろあるようだ。
▽カバーとSDをAmazonで買って、今日の買い物は終了。
▽せせせを病院に連れて行く。あまり重篤ではないが、ちょっと食欲不振。重篤になる前に連れて行くのが吉。
▽せせせにニンジン、ニンジンの葉、乾燥パパイヤ、固形飼料。日常業務。