βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-12-20

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽タイの急須でベトナムの蓮茶を入れて飲む。日本国内においてタイ料理もベトナム料理もわりとメジャーだけれど、カンボジアはよくわからない。なんでだろ。ラオスがメジャーじゃないのはわかるけど。
▽ウェストサイドストーリーの「アメリカ」という曲が好きでyoutubeで何回も見てしまうのだが、これ、女性がアメリカに夢を見ていて、男性は現実的っていう。なんとなく逆ではないかと思ってしまう。
▽という話を奥さまにしたら、それは時代だね。女性の社会とのつながりがまだ薄い時代ということではないか、といった。なるほど。この時代、男性のほうが社会との厳しい軋轢を強く感じているということか。
▽午後。買い物withいんぐれす。ほぼハックしただけ。
▽陽が落ちてからもう一回イングレス散歩withばいく。レゾネーター挿しとちょっと攻撃。
▽そうそう一部では話題になっているが、今年は異常とも思えるぐらいカモが少ない。ワシのいつものフィールドだと例年オナガガモハシビロガモは100羽ずつぐらいはいるのに、今年はハシビロが5羽前後、オナガガモは1羽もいない。どうしたんだろうか。