βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012016-01-31

▽ふとmug(カップ)とmagnum(瓶)は同根の言葉なのではないかと一瞬思ったが(いっぱい入るっていう意味)よくわからん。多分違うかな。
▽magnumはラテン語magnusの中性。mugはよくわからん。わからんがゲルマン系らしいので違う言葉っぽい。
▽日本の湯のみにはなぜハンドルがないのか。美意識の問題なのか。
富山県と中国とベトナムが三つどもえの戦争をすると、越越中中戦争、もしくは越中越中戦争になるな。
▽もしくは、中越中越戦。
▽日本の民はなんでこんなに袋だたきみたいなことが大好きなんだろうな。どれぐらいの割合でいるんだろ、そーゆー人。つーか、そういうのが好きな人がマスコミ(とネット)に集まってるだけのような気もするな。嫌いな人は可視化されないからな。
▽valley black nose sheep
▽かわいすぎだろ、こいつら。