βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽春の植え替え。といってももう初夏って感じだが。ただ整理しただけだったな。
▽鳥獣戦隊GIGAレンジャーっていうのは今まで何人ぐらいの人が考えているか。「オレはGIGA RABITだ!!」とか。
▽しかし生きてるうちに鳥獣戯画の本物を(半分だけだが)見ることができるって考えもしなかった。絵画ってのは、実物をみないとどうしようもない。そうつくられている。
高橋由一とか。教科書に載ってるのをみても、なんの感動も感慨もない。なかった。
▽そこが写真とは違う。写真もプリントにこだわってる作者がいて、プリントを見ないと意味がない写真ももちろんあるが、大半はそうではないような気がする。複製向けの技術。
▽その中間に浮世絵とかリトグラフみたいなやつらがあるんだろうか。
▽フォノクリッパー
▽地球丸という出版社があるのか。昔そういう名前のAVの人がいたことを思い出した。
▽外でシジュウカラが鳴いている。