βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽山の日とかってのができたのか。また、なんの歴史的重みもないものを。
▽つーか、これ御巣鷹の日じゃねーの。御巣鷹を祝おうってのか。
▽一日ずれてたか。御巣鷹は12日。山の日は11日。
wikipediaに、ホントは12日にしようと思ったって、気違いめいたことが書いてある。で、オブチユウコがそれはおかしいっていって、11日になったんだと。ドリルオブチも少しはいいことをしたな。
▽ドリルでも(HDDに穴を開けるだけではなく)ちょっとはいいことができる。
▽ま、歴史的重みなんて別にいらんので(というか、そういう重みを得ようとするとすぐに神話系とかにつながって右翼チックになるので)、12カ月の間に「なんでもない祝日」を30日ぐらいランダムにばらまいて、そこは休めよってことでいいんじゃないのか。
▽ホントは職歴がどうとかとか関係なく、みんなが個人的有給を持っていて、年間30日ぐらいいつでも好きな時に休めるようにするのがのぞましい。望ましいが、日本人的他人干渉主義&全体主義が蔓延する中で、そんなシステムは動かないと思うので。
▽薄力粉と強力粉の違いがわからん。イメージが掴めないので、記憶もできん。
▽今日は、薄力粉でバジルと塩いれて、発酵させないパンをフライパン焼こうと思ったが、できたのはお好み焼きかっていう、もちもちしたやつだった。強力粉でやるべきなのか。Flat Polar Breadまでの道のりは長い。
▽どっちにしてもライ粉は入れるべきだろうな。
arctic thin bread。これこれ、これがたべたいんだよ。
扇状地扇状地!!
▽漂泊の思い止まず、いつもとは違うIKEAに行ってTUNNBRÖDを買ってきた。いや、これも美味しいんだけど、もっと美味しい丸いヤツを前は売っていたんだよ。今は、本家のサイトにも乗っていないので、廃番になったんだと思う。超残念だ。