βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

吉村昭記念文学館ってのが開館したらしい。行かないけど。
吉村昭はマイフェイバリット作家のひとりだけど。
▽『羆嵐』読んで、三毛別に行ってしまったぐらい好きな作家だけど。
▽文学館の意味がわからない。
▽作家がいて作品がある。
▽例えば作品というものが絵なら絵が展示されている。それが美術館。それはわかる。
▽作品が文章なら本が置いてある。それが図書館。わかる。
▽文学館はわからない。
▽本が好きなら本は買って読むだろうし、もちろん図書館で読んだっていい。
▽絵が好きなら絵は高いからなかなか買えないが、まあ、美術館やギャラリーに行くだろう。
▽文学館に行く人は一体なにが好きなのか……。
とよ田みのる金剛寺さんは面倒くさい』がおもしろい。すばらしい。とよ田にはもっといっぱいこういうのを描いてほしい。
youtubeジェフユナイテッド市原・千葉公式チャンネルをみればいいのか。