βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「犬ヶ島」見てきた。口笛。太鼓。チーフ。
▽「オラクル(という名前の犬)が(テレ)ビジョンを見た」ってのがくだらなくって好き。
▽ネットで延々とメイキングを見続ける。私はずっと3DCGだと思っていたが、ストップモーションムービーだった。背景もほとんどその手法で作られている。爆発とか、海の渦とか。本編とおなじぐらいメイキングがいい。
▽ほとんど文句ないけど、アタリの最後の演説が弱かった気がする。市長があれで改心するにはちょっと。
▽しかしすぐにおわっちゃうな。客が全然入ってないわ。
▽「鑑定士と顔のない依頼人」。これがおもしろそう。主演の人が好きなんだ。ジェフリー・ラッシュ
https://qlocktwo.com/de/
▽「多くの国民が無関心だった? 1964年のオリンピックはこんなにもダメだった」(ジセダイ総研)。これは地味にいい記事。