βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽3度目のゆうゆう公園。デイキャンプ
▽まあ、おとといぐらいから風邪気味だが、これぐらいなら動けないこともない。
▽タープを張る練習をしようと思って持っていったが、風が強く断念する。手も痛いし。
▽薪。近くのホームセンターで薪という名の廃材を買っていったが、やはりこれは薪ではなく、ただの廃材だった。
▽キャンプクラスタがなぜあんな薪にこだわっているのか、いまいちわからなかったが、うーん、わかった。
▽火がつかないわりについたらついたですぐ燃える。煙が出る、爆ぜるetc。
▽きちんと乾燥させた広葉樹。それが薪。
▽焚き火に放り込んだゴボウと、炭火で焼いた鶏ももが生涯ナンバーワンクラスに美味しい。
▽3時半ぐらいには太陽はもうパワーを失って輻射熱は体感できなくなる。
▽冬、泊まりがけでキャンプをする場合、何時頃に寝ればいいんだろ。寒くて9時まで起きてるのはちょっと無理じゃないか。かと言って6時に寝られるかという。