βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「背中を寝違えていて身動きがとれない」と書いたのは先週の月曜だが、いまだに痛い。最盛期の1/10ぐらいだけど。寝違えではなかったのかもしれない。
▽ゆず茶(韓)をノリタケ(日)のカップにいれる。ソーサー省略。ゆず茶(韓)っていっても奥さまが作ったやつだけど。

▽このカップはコーヒーカップっぽいんだけど、まあ、うちではコーヒーは飲まないから結果ティーカップとしてしか使っていない。
▽ああ、このシリーズ、やっぱりティーカップはちゃんとティーカップの形をしたやつが別にあるのか。
▽昼はトマトパスタ。皿は笠間焼(日)。笠間の土はちょっと萩っぽい。萩ほどもこもこではないけど比較的ゆるい。


▽「URARA」の椅子キットを作る。

▽まだ色塗ってないけど、組み立ては終了。うちの椅子と結構似てる。


▽こういうのYoutubeの製作動画とか見てるとあっという間だけど、磨いてるだけで結構時間が過ぎていく。