βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1Fに掃除機をかけてエアコンのフィルターも掃除。
セイコーマートほしの店へ。ここ旧居に極近だな。極近でもまったくきたことないぜんぜん知らない土地だけど。
▽靴買って牛丼食べて帰ってくる。
▽あとでドラッグストアに行くかどうか……。
▽ドラッグストアには行かず業務スーパーに行き、チキンスープストックを買い忘れた。

▽買ってきた「ビタミンカステーラ」を食べる。
かみかわ「食べものがたり」: 高橋製菓「ビタミンカステーラ」 - 上川総合振興局産業振興部商工労働観光課
▽この3カ月持つ賞味期限といい、このうすら甘いパサパサした味といい、ビタミンB1B2を添加していることといい、もう「昭和」としか言えない食べ物。昭和20-30年代か。戦後っていうか。
▽生きている化石みたいな。

▽1Fのエアコンは現在スイッチボットで動かしてるけど、それをエアコン搭載のやつに変えて、2Fにスイッチボットを持っていくのはどうか。